最近よく攣るんです   じゅん

こんばんは。
会議が長引き、残り仕事を片付けていたら帰宅がこんな時間に。。。
まぁ、いつものことですが。
なので夕食を作るのも面倒で日記を書いています・・・・・・というのは半分嘘で。
インスタントラーメンの2杯目を食べながら日記を打っています。ちなみに1杯目はとんこつ。2杯目は塩です。
最近・・・というか、職を変えてからというもの、夕飯が22、23時になるのはざら。そして決まって、朝は胃もたれ。昔はそんなことなかったのになぁと早くも歳を感じている23歳です。

んなこたぁ、どうでもいいとして。
昨日、夜中の3時に左のふくらはぎが攣って起きました。攣っているのに寝ていたら異状ですが・・・。
激痛にのたうち悶え苦しみながら、収まるまで耐え、耐え、忍の一文字です。
結局、収まった後も痛くてあんまり眠れなかった。
そんなこんなで寝不足です。

最近よく攣るんですよね。
ふくらはぎとか、首筋とか、足裏とか。
なんでやねん、と調べました。
ミネラルが足りないそうで。
ならミネラルをとろうと思い、ミネラルってなんだろうと調べました。。
どうやら、たくさんの栄養素の総称みたいです。
たくさんありすぎて摂るのが面倒になりました。
っていうか。
この不規則な食生活・・・もそうですが、栄養バランスが悪いと?
たしかにあんまり・・・ほとんど・・・ぜんぜん・・・いや、今日の塩ラーメンにはネギが・・・というレベルでしか野菜を取っていないし・・・そりゃビタミン不足するわな。
駄菓子菓子。
誤変にあらず。
そうじゃなくて。
栄養バランスの取れた食事なんて作っている暇も買っている金もない。
そーいや、介護やってたころは早番、日勤であれば栄養管理された健康な食事をとれてたっけなぁ。。。
いまはコンビに弁当だよ。。。
あの頃は攣ってなかったなぁ。

まあ、食生活。
変えるつもりはさらさらないんですけどね^^;